研究分野 |
専門分野
経営学 (キーワード:経営学、商業生産性、マーケティング、イノベーション、顧客の創造)
|
|
経歴 |
学歴
1. |
2004/04~2007/03
|
立命館大学大学院 経営学研究科 企業経営専攻 博士課程修了 博士(経営学)
|
|
業績 |
著書・論文
1.
|
著書
|
『マーケティング入門―企業と市場―』 (共著) 2010/09
|
2.
|
著書
|
『顧客の創造と流通』 38-56, 57-72, 73-91, 92-109, 127-149頁 (共著) 2010/02
|
3.
|
論文
|
「『経済の暗黒大陸"流通"』再考」 『ドラッカー学会年報 文明とマネジメント』 5号 (単著) 2011/05
|
4.
|
論文
|
「消費財産業の新市場開拓に関する一考察―韓国酒類産業の日本展開を事例に―」 「三島海雲記念財団研究報告書」 46号 (単著) 2009/11
|
5.
|
論文
|
「日本におけるP.Fドラッカー研究60年の軌跡」 『ドラッカー学会年報 文明とマネジメント』 3号,203-246頁 (単著) 2009/11
|
6.
|
論文
|
「韓国酒類産業の海外進出に関する一考察―嗜好の異なる日本における眞露のマーケティング展開を中心に―」」 嗜好品文化研究会平成18-19年度第1回研究奨励事業 研究報告書 (単著) 2009/03
|
7.
|
論文
|
「顧客価値の視点から考察する加工食品産業」 『中小商工業研究』 96号 (単著) 2008/07
|
8.
|
論文
|
「変貌する韓国の流通システム」 『ROSSI四季報』 39号 (単著) 2007/12
|
9.
|
論文
|
『韓国酒類産業の革新と成長-顧客創造の軌跡-』 立命館大学(計219頁)(博士論文) (単著) 2007/03
|
10.
|
論文
|
「韓国酒類産業の構造変化におけるマーケティングとイノベーション-焼酎、伝統酒、ビールを事例に-」 『流通』 19号 (単著) 2006/10
|
11.
|
論文
|
「韓国ビール産業の発展」 『立命館経営学』 45巻1号,107-126頁 (単著) 2006/05
|
12.
|
論文
|
「『ゲリラ・マーケティング』再考-起業家の創造性と熱意-」 『立命館経営学』 44巻5号,187-207頁 (単著) 2006/01
|
13.
|
論文
|
「韓国伝統酒市場における顧客創造-麹醇堂のイノベーションを事例に-」 『立命館経営学』 43巻5号,263-293頁 (単著) 2005/01
|
14.
|
論文
|
「韓国焼酎市場における顧客創造-眞露のイノベーションを事例に-」 『立命館経営学』 43巻2号,187-218頁 (単著) 2004/07
|
15.
|
論文
|
「韓国酒類産業における顧客創造-眞露と麹醇堂を事例に-」 立命館大学(修士論文) (単著) 2004/03
|
16.
|
その他
|
(書評)ソ・ヒョンジン『絶えざる革命-韓国電子産業40年の軌跡-』 『立命館経営学』 46巻3号,215-229頁 (単著) 2007/09
|
17.
|
その他
|
【コメンテーター】第3回日韓次世代学術FORUM国際学術大会討論者参加 第3回日韓次世代学術FORUM国際学術大会(於:立命館大学) 2006/06
|
18.
|
その他
|
【査読翻訳】「アジア通貨危機以後の韓国企業の再編成-構造調整の課題と評価-」 『社会システム研究』 8号,1-27頁 2004/03
|
5件表示
|
全件表示(18件)
|
|