| 研究分野 | 
      | 専門分野 
 
          | メディア情報学、感性情報学、ソフトコンピューティング (キーワード:ユニバーサルデザイン、アフォーダンス、インターフェイス、ユビキタス、デジタルサイネージ) |  | 
					| 経歴 | 
      | 学歴 
 
        
        
        
          
            | 1. | 1981/04~1985/03 | 多摩美術大学 美術学部 デザイン科 卒業 学士(芸術) |  | 
					| 業績 | 
      | 著書・論文 
 | 
      | 講師・講演 
 
        
        
        
          
            | 1. | 2023/03/13 | ゲームのUXの操作と入力の基本 |  
            | 2. | 2023/03/22 | ゲーム制作におけるインターフェースの重要性その③(東京都渋谷) |  
            | 3. | 2023/03/23 | ゲームに夢中にさせるためのノウハウ |  
            | 4. | 2023/06/24 | 情報デザインにおけるゲームニクス理論(多摩美術大学) |  | 
      | 教育上の能力 
 
        
        
        
          
            | ●教育方法の実践例 |  
            | 1. | 2021/04/01~2023/03/31 | ゼミ生による映画製作 タイトル「凪」 |  
            | 2. | 2022/04/01~ | インスタグラムによるアジア半年留学の情報発信の作成   |  
            | 3. | 2022/04/01~ | インスタグラムによる大学情報発信の作成   |  | 
					| その他 | 
      | 社会における活動 
 
        
        
        
          
            | 1. | 2021/01~ | ウェルウォークWW-2000開発ディレクター   |  |