ヘンザン ヒデナリ
HENZAN Hidenari
平安山 英成 所属 経営学部 経営学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2007/12 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「水平的協同広告の新たなる可能性―戦略的有用性を求めて―」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 明大商学論叢 |
巻・号・頁 | 90巻1号,87-99頁 |
概要 | 従来の水平的協同広告は、情報の受け手としての消費者に対する効果が十分に考慮されていたとはいえない。そのことによって、水平的協同広告が行こうな戦略的選択肢になりえていなかった一要因であると考える。そこで、消費者品揃え物に着目した。その戦略的有用性とは、各々の製品コンセプトを組み合わせ、消費者の品揃えの脈絡で、潜勢力を向上させるような「協同広告コンセプト」を開発し、説得的に提示することである。 |