ヘンザン ヒデナリ
HENZAN Hidenari
平安山 英成 所属 経営学部 経営学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2007/10 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「戦略的アライアンスとしての共同広告の特質とその重要性―消費者品揃え物への着目―」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『日本経営診断学会論集⑦』 |
出版社・発行元 | 日本経営診断学会 |
巻・号・頁 | 324-335頁 |
概要 | 戦略的アライアンスの一形態として分類される協同広告は、我が国では、実業界では広く用いられてきた。一方で、その研究成果は非常に乏しいといえる。そこで特に近年競合他社との間で行われる水平的協同広告に着目し、その特質と重要性について考察を行った。まず先行研究のレビューや類似概念との関係整理を行った。そして消費者品揃え物に着目することによってより協同広告の有用性が高まると考えた。 |