(最終更新日:2019-04-04 12:26:39)
  ヨコカワ ジュン   Yokokawa,jun
  横川 潤
   所属   経営学部 ホスピタリティ・マネジメント学科
   職種   教授
研究分野
  専門分野
商学, 経営学, 食生活学 (キーワード:マーケティング、フードサービス、ニューヨーク、食文化、仏教、顕示的消費、音楽アナログメディア) 
経歴
  学歴
1. 1982/04~1986/03 慶應義塾大学 法学部 法律学科 卒業 法学士
2. 1986/04~1988/03 慶應義塾大学大学院 商学研究科 修士課程修了 商学修士
3. 1990/09~1992/05 ニューヨーク大学経営大学院 Leonard Stern School of Business マーケティング専攻 修士課程修了 MBA取得
業績
  著書・論文
1. 著書  神話と象徴のマーケティング‐顕示的商品としてのレコード‐ (単著) 2014/10
2. 著書  <錯覚>の外食産業-超熟業界のマーケティング論- (単著) 2012/04
3. 論文  観光ホスピタリティ研究教育への米国式アプローチ: マーケティングとミッション・ステートメント (単著) 2013/07
その他
  所属学会
1. 1995/04~ 日本フードサービス学会
2. 2007/06~ ∟ 副会長