ヘンザン ヒデナリ
  平安山 英成   都市創造学部 都市創造学科   准教授
    専門分野
  商学 (キーワード:経営学、商学、マーケティング、広告) 
    学歴
1. 2002/04~2004/03 明治大学大学院 商学研究科 修士課程修了 修士(商学)
2. 2005/04~2011/03 明治大学大学院 商学研究科 博士課程単位取得満期退学
    著書・論文
1. 著書  『イノベーションと組織』  (共著)  2012/05
2. 著書  『サービス・ドミナント・ロジック ‐マーケティング研究への新たな視座‐』  (共著)  2010/03
3. 論文  日本の少子高齢化社会におけるマス・メディア広告のアジェンダ・セッティング機能
―高齢者と家族との会話による広告の社会的効果―  (共著)  2013/12
4. 論文  マーケティング・コミュニケーションにおけるアジェンダ・セッティング機能の可能性を求めて  (単著)  2013/10
5. 論文  サービス・ドミナント・ロジックの基礎的考察
―コミュニケーション戦略における消費者オペラント資源の重要性―  (単著)  2013/03
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    学会発表
1. 2014/09/28 情報の送り手と受け手から見たアジェンダ・セッティングの二面性(日本消費経済学会第39回全国大会)
2. 2013/11/17 少子高齢化におけるマス・メディア広告のアジェンダ・セッティング機能―高齢者と家族との「会話」の広告効果―(日本広告学会第44回全国大会)
3. 2009/09/27 サービス・ドミナント・ロジックにおけるコミュニケーション戦略の新しい可能性―消費者オペラント資源へ(日本経営診断学会第42回全国大会)
4. 2007/10/20 協同広告における品揃え物の重要性―プロモーション診断への新展開を求めて―(日本経営診断学会第40回全国大会)
5. 2006/11/12 産業財広告の新たな可能性―協同広告の概念とその重要性―(日本広告学会第37回全国大会)
    所属学会
1. 2005/04~ 日本経営診断学会
2. 2005/05~ 日本商業学会
3. 2005/10~ 日本消費経済学会
4. 2006/03~ 日本広告学会
    研究課題・受託研究・科研費
1. 2014/03~2015/03  マーケティング・コミュニケーションにおけるアジェンダ・セッティング機能分析  競争的資金等の外部資金による研究  (キーワード:マーケティング・コミュニケーション、広告効果、アジェンダ・セッティング機能)

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