フクダ レオ
  福田 怜生   経営学部 経営学科   講師
    専門分野
  商学, 社会心理学 (キーワード:マーケティング、消費者行動、広告) 
    学歴
1. 2007/04~2011/03 白鴎大学 経営学部 経営学科 卒業 経営学士
2. 2011/04~2013/03 学習院大学 経営学研究科 経営専攻 博士課程修了 経営学修士
3. 2013/04~2016/03 学習院大学 経営学研究科 経営専攻 博士課程単位取得満期退学
    メールアドレス
  
    著書・論文
1. 論文  店舗内における今日の購買意思決定プロセス-モバイルの利用に着目して-  (共著)  2018/04
2. 論文  物語広告に対する情報処理の概念整理~マーケティング・コミュニケーションの視点から~  (単著)  2018/02
3. 論文  フードサービス産業における物語広告がブランド価値に及ぼす影響  (単著)  2016/12
4. 論文  小売業における牛乳PB展開を通した売場活性化に向けて  (共著)  2016/05
5. 論文  物語広告における消費者の処理過程に関する研究~プロセスモデルの提案と検証~  (単著)  2016/03
全件表示(8件)
    講師・講演
1. 2017/07 企業のイノベーション要因の調査分析
2. 2017/10 乳への興味関心を高める表現開発
    学会発表
1. 2018/09/20 広告への没入がブランドコミットメントに及ぼす影響(日本広告学会関東部会)
2. 2018/07/14 店舗内における非計画購買の実態と逐次選択の影響(日本商業学会関東部会)
3. 2017/10/30 The Power of Experience Based Marketing Communication(World Dairy Summit 2017)
4. 2017/06/03 物語広告を活用した広告戦略に関するケーススタディ(日本フードサービス学会第22回年次大会)
5. 2016/10/18 Marketing Communication Strategy for Increasing Milk Value: Synergistic Effects of Generic Marketing and Brand Marketing(International Dairy Federation World Dairy Summit 2016)
全件表示(19件)
    委員会・協会等
1. 2016/04/01~2018/03/31 Jミルク乳の社会文化ネットワーク マーケティング国際担当研究者
2. 2016/04/01~2018/03/31 日本フードサービス学会組織拡大委員会 委員
3. 2018/09/01~ Jミルク調査専門委員会 委員
    研究課題・受託研究・科研費
1. 2015/04~2016/05  小売業における牛乳PB展開を通した売場活性化に向けて  競争的資金等の外部資金による研究 
2. 2015/04~2016/03  物語広告における消費者の処理過程に関する研究~プロセスモデルの提案と検証~  競争的資金等の外部資金による研究 
3. 2015/06~2016/06  ファミリーレストラン業における共感を呼ぶ物語広告に関する研究  競争的資金等の外部資金による研究 
4. 2015/10~2016/10  イベントインデックスモデルを用いた物語広告の分析  競争的資金等の外部資金による研究 
5. 2016/10~2017/03  インターネット上での製品購買場面において物語広告が購買意図に及ぼす影響―製品と広告の呈示方法に着目して―  競争的資金等の外部資金による研究 
全件表示(8件)
    受賞学術賞
1. 2016/08 平成27年度乳の社会文化学術研究優秀賞
2. 2017/06 日本フードサービス学会研究奨励賞

gakumu@asia-u.ac.jp(総合企画部学務課)
〒180-8629 東京都武蔵野市境5-24-10 亜細亜大学
Copyright©Asia university All rights reserved.